投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    アジカン、宇多田、Ustream

    ごぶさたしてます、向田です。

    今日は、宇多田ヒカルのLiveがUst中継されてました。
    (すっかり忘れていて、最後の15分程度しか見ていませんでしたが)
    先日はアジカンもやってましたね、なかなか面白い試みだと思います。

    YOUTUBEが流行り、ニコニコが流行り…そして、Ustream。
    個人配信が気軽に出来る環境が整ってきただけかと思いきや、
    ビックアーティストの使用例が意外と多い!

    最近ではtwitterなどで告知をしたりすることで、
    バズ効果を生み出していたり…、
    テレビ・雑誌だけの時代では、なかった広告の仕方だなぁ、と思います。

    わたしも、テレビに向かっている時間より、
    パソコンに向かっている時間の方が長いので、
    (もちろん、仕事の影響もありますが)
    テレビよりはパソコンでやってくれた方が、
    見る機会は多くなりますし、人に話そうともするなぁ、と。

    伝播のさせ方一つとっても、最近は多種多様で面白いなぁ、と思っています。