つらつらと

    PM部改め第3制作部の里山です。

    つらつらと雑記です。

    うちでは猫を2匹飼っています。
    同棲するときに相方が連れてきた猫たちです。
    当初は鼻水が酷くなったので猫アレルギーかと思いましたが、
    すぐに治まったので、単なる風邪だったようです。
    プロフィールに猫アレルギーと書きましたが、多分嘘です。

    世話も必要だし悪戯もするし、楽なことばかりではないですが、
    帰宅した時に甘えられたりすると可愛いもんです。
    呼ぶと元気に返事するときもあれば、毛繕いに必死で無視されたり、
    こっちが忙しいのに構ってアピールを延々として来たり、
    前から想像していましたが、イメージ通りのマイペースさです。
    最近デブ猫になりつつあるのでダイエットが必要かもしれません。

    cat

    またつらつらと雑記です。

    この前の休みは久々に相方とカラオケに行ってきました。
    お互いにカラオケ好きなもので月に何回か行きますし、
    イベント(いわゆるオフ会ってやつ)に顔を出すこともあります。
    相方との出会いもそれがキッカケだったりします。

    せっかくなので、この日歌った曲の一例を載せてみます。
    過去の僕のブログを見ていたら想像つくかもしれませんが、
    基本的にマニアックな曲ばかり歌います。

    VINUSHKA / DIR EN GREY
    EVIL / SADS
    RATSBANE / 聖飢魔II
    機械 / 筋肉少女帯
    愚か者 / 近藤真彦
    大都会 / クリスタルキング
    D.Z.I / SIAM SHADE
    SAINTS OF LOS ANGELS / MÖTREY CRÜE

    知っている曲ありましたか?
    大都会は有名ですかね。ちょっと古いですが。

    またまたつらつらと雑記です。

    きたる2011年1月、我が敬愛するロックバンドDIR EN GREYが
    1年以上ぶりの新曲「LOTUS」をリリースします。
    c/wには、より凶暴な音で再構築された名曲「OBSCURE」と、
    ライブ音源「冷血なりせば」を収録予定。
    ホットな冬を過ごしたい人は是非!

    DIR EN GREYはデビュー時のインパクトが強かったものの、
    V系ブームの衰退とともに忘れている人も多いみたいですが、
    今ではカテゴライズ不能かつ不要なロックバンドとして、
    世界的に見れば日本を代表する存在として活躍しています。
    (残念ながら国内ではあまり評価されず‥)

    少しぐらい有用な話を。

    ニュースで有名な池上さんは本を年間300冊読むとかなんとか。
    それだけ膨大な情報を吸収しやすくするコツとして、
    「誰かに説明しているつもりで読む」のが良いそうです。
    プレゼンのイメトレにもなるかもしれませんね。
    ソースは「深イイ話」です。

    では。