投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    高井戸地域区民センター

    お疲れ様です。横井です。

    月曜日に雪が降って以来寒い日が続いています。
    朝方に足先が寒くなって目が覚めるこのごろです。

    日曜日は用事があって、高井戸地域区民センターまで行ってきました。
    京王線 高井戸駅を降りて、環状8号線を挟んだ向かえ側に建物がありました。
    (駅を降りて、陸橋を渡ってすぐな感じです。何回かこの前をバイクで走っていますが全然気づいていなかったです。)

    地元の阿佐ヶ谷にも区民センターがありますが、建物が立派です。
    (阿佐ヶ谷には杉並区役所があるので、立派にしにくいのかも・・・)
    中も広く、食事ができるスペースがあったり(休日でも540円でランチ(飲み物付き)が食べれます。)
    温水プールがあったり、温泉があったりと1日楽しめる感じです。

    「区民センター」とついていたので、近所の区民センターレベルで考えていたので、この豪華さには
    少しびっくりしました。
    (杉並には、他にも「豪華な」区民センターあるのかな?)

    今回は用があって来ましたが、ちょくちょく利用させてもらおうかと思います。

    ではでは。