雪は良かったのではないだろか – 日本で初めて体験した大雪

    こんにちは
    私は日本で冬を迎えるのは2回目でしたが、大雪を見る機会はありませんでした。
    しかし、今年1月に大雪が降って、すごくきれいでした。
    雪が止んだ後、びっくりしました。
    道、屋上、車、木など どこにでも雪を見ることができました。
    道で子供だけではなく大人も雪だるまを作りました。
    まるで真っ白な絵みたいな景色でした。


    (私と友達は雪だるまを作った)



     

     

     

    きれいな景色でしたが、不便なこともありました。
    遅れる電車とすごく寒い空気も大変でした。
    特別な大雪なので、雪がだんだんと氷になったのは
    妊婦、お年寄りに対して危ないことです。

    私にとって最初の大雪を体験出来たのは楽しかったです。