投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    お祭りわっしょい

    夏は、焦げます。
    こんばんは、ハライカワです。

    夏らしく、会社の裏の神社の蝉の鳴き声がはんぱないです。
    そして、もうひとつ。
    夏の風物詩といえば、お祭りですね。

    本日は、オフィスがある恵比寿にて、毎年恒例の盆踊りが開催されており、
    オフィスを抜け出していってきました~!


    大胆にも恵比寿の駅前で行われるこの盆踊りは、
    今年で第57回を迎える歴史あるお祭りのようです。

    勤務時間中から祭りサウンドは聞こえるわ、
    社内のほとんどの人が祭りに向かうわで、
    かなり期待しつつ、いそいそと出かけていきましたが・・・
    駅前に溢れんばかりの人!!!
    (人がごみのようd・・・)
    お祭り.jpg

    そして、結構本格的な盆踊り!
    おぉ・・・みんな踊っている。。

    思った以上ににぎわっていて、
    思った以上にしっかり踊りに参加していて
    新鮮でした!

    祭り気分を堪能するために、会場を一周しつつ、
    屋台へ~♪

    焼き鳥・じゃこ天・じゃがバター・・・
    ビールを飲んでしまえば、もうそりゃーいい気分でした。

    やっぱり祭りは楽しいです!
    今年の夏もお祭りめぐりです!