投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    部屋を掃除するそして維持の巻

    バイタリフィ 机が汚いランキング堂々一位の藤澤です。
    お願い!ランキングはつい見てしまいます。
    テレビっこです。アナログです。
    アナログ終焉の画面がみたいので地デジカとは全面対決です。

    年末全く掃除をしなかったので
    年が明けてから大掃除を試みた次第です。

    よく泊まりに来る 営業I氏からも
    「今日も汚いですね」的な発言もいただいていたので
    一念発起です。

    もう今までにないくらい徹底的に掃除です。

    そのおかげでバイタリフィにはいってからというか
    もう一人暮らしをはじめてから一番じゃないかという位綺麗にしてみました。

    それからというもの
    ちょっと維持心に火がつき
    半月くらいたつ今日この頃も綺麗を維持しています。

    もう気がついたらごみをひろい
    掃除機をかけ 服はしっかりとたたみ
    コートはちゃんとかける
    たべたら食器を洗う
    など当たり前のことを当たり前のようにしています。

    すると生活自体がすげー前向きです。
    ポジティブとはこういうことを言うんだと思います。

    ただ


    当たり前のことを当たり前のようにするだけなのですが
    今まで慣れていない当たり前のことなので
    家にいると落ち着かないんです。

    あー汚くなっちゃう!
    あーあらわなきゃ!
    あーごみ捨てなきゃー!
    ペットボトルは週一回しかだせない!

    とか

    慣れないことばかりで。。

    ということで
    すこし前向きに疲弊しています。

    でも維持します。維持します!

    みなさまいつでもどうぞ。

    ただ家で鍋とかそういうのは禁止です。
    汚くなるから!!!