投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    手帳

    制作部の石屋です。

    最近もの忘れが激しいです。

    一応、社会人として手帳というものを持ってはいたのですが、
    もともと、日記とか予定とかをマメに書くのに慣れていないので、
    せいぜい、月の予定をカレンダーに書くかメモ帳ぐらいにしか使っていなかったです。
    メモ帳感覚なので、手帳も無印の普通のやつ。
    これといって思い入れもなかったのですが、
    年明けに、友人から手帳を頂くことがありました。
    それがこれです。
    diary.jpg
    なんて渋い。
    革の重厚感。匂いがまたいい。
    そして、秀逸なカービング。
    イギリスの文具メーカー「Filofax」の品です。

    結構な高機能で
    カレンダーはもちろん、日記、メモ、アドレス帳、諸情報に加え、
    「ファイナンス」なる区分まで入ってます。
    あまり縁がなさそうな項目で少し切ないですが、
    大人の手帳って感じですね。
    こういうのが似合う男を目指します。
    現状、まったく使いきれていません。
    やっぱり、カレンダーとメモ帳止まり。
    宝の持ち腐れにならないようにしないと。