投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    Chrome for iOSのURLバーよ消えないで

    普段、iPhoneのデフォルトブラウザはChromeを使っているんですが、その理由の一つが、上部のURLバーが固定で出ている点でした。

    それが、最近のアップデートでiOS Safariと同じように、スクロールに伴って上に消える仕様に変更になってしまいました。特にChromeは機能のほとんどを上部のURLバーにまとめている(これも好きな点)ため、消えると機能へのアクセスが悪くなってしまうのです。

    chrome_url

     

    iOS Safariと違って、ページの最上部に固定ではなく、浮いてるような存在で下スクロールすると消えて、上スクロールするとまた出てくる、という仕様ですが、いつも出ていてほしい!

    http://chrome.com/supersyncsports/

    ↑コンテンツみたいに、Webアプリの推進に力をいれるためには、この方がいいんですかね。ちなみにURLバーが消えるとほぼ全画面表示でネイティブにも近い感じですね。

    Webの閲覧の機能が悪くなったのが残念です。

     

    _