投稿日:

    カテゴリー ごはん, 日常 / プライベート

    生ハム生活始めました\(^o^)/

    こんばんは、えらです。
    Facebookで自慢をしたうえに、朝のスピーチでも自慢をしたので、
    社内ではご存じの方も多いと思いますが。。。

    \わたしの家に生ハムの原木があるんです/

    IMG_7899

    ワインが美味しそうなお店のカウンターによくあるアレです。

    デイリーポータルZのこちらの記事を読んで
    生ハムほしい!!!!と盛り上がり、熱が冷めて数年。
    先月のお誕生日に旦那さんからプレゼントでもらいました。
    まさか生ハムが出てくるとは。。。すごいサプライズ!笑
    豚郎(ブタロー)と名前をつけてかわいがっております。

    IMG_8060

    以下生ハム生活のあれこれです。

    ・生ハムを設置する台と、切る用の長いナイフ、生ハム専用のカバーがついてきます。
     届いたその日から何も準備せず生ハム生活\(^o^)/
    ・生ハムは臭いです!部屋に置いておくと獣臭がプ~ンとします。
     でも数日で慣れます、ご安心を☆
    ・最初は切るのが難しく、キャンパスノートくらいの厚さにしか切れなかったのですが(贅沢!)
     そこも慣れました!今ではスス~っと薄くきることができます!
    ・とにかく美味しい~!ちょっと独特な香りがするのですが、しょっぱくないし、
     脂が甘いです。豚っておいしい!
    ・食べたいときに食べたい分だけ生ハムが食べられるって幸せ!

    書き始めるときりがないのでこのへんで終りますが、
    本当におすすめなので気になる方は買って損はないと思いますよー。

    おわり