投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ショッピングモールでお買い物

    こんばんは。
    最近ハムスターを飼いはじめました本当はねこが飼いたい五十嵐です。

    先週末、埼玉県の越谷にあるイオンレイクタウンに行ってきました。
    イオンレイクタウンは10月にオープンしたばかりの大きいショッピングモールです。

    テレビなどで話題になっていてずっと行きたかったので行ってきました。


    ウワサには聞いてましたが本当にでかいんです!
    東京ドーム4個分らしいですね。
    moriとkazeに分かれているんですが3時間経ってもmoriが制覇できず・・・。
    kazeを見る時間がなくなってしまうのでkazeに移動。
    1日で全部ちゃんとを見るのはムリでした。

    その中でも一番印象に残ってるのがものを少し紹介します。

    ゲームセンターナムコランドにあったマジカルてれびというもの。
    正式(?)にはプレイモーションシアターというらしく
    「壁に映る映像でサッカーやバスケットボールなどが、いつでもインタラクティブに体験できる「プレイモーション」が日本初登場。」
    らしいです。

    白い壁に写ったボールを自分の影でさわれる不思議なものです。

    競技は
    ・サッカー
    ・ビリヤード
    ・バレーボル
    など多様でした。

    マジック.jpg

    小さい子たちが遊んでいる様子です。

    感動して小さい子にまじって後ろからこっそり参加してしまいました。
    すごく楽しめました。

    イオンレイクタウン一回は行く価値ありです。
    ・・・でも遠い(片道1時間半)ので次回は未定。

    お店のいたるところに森風あひるのマークがあって可愛かったです。
    img01.jpg

    サイトも可愛いですね。