投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    いい年になりますように。

    新年初ブログになります。五十嵐です。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    みなさまおみくじは引きましたか?
    私は川崎大師でおみくじを引きました。
    結果凶でした・・・。
    実は去年も浅草寺で凶を引いています。
    私のまわりは大吉をひいている人も結構いたのに2年連続なんて・・・と
    へこんでいたのですが、おみくじの有効期限は自分できめられる。
    というのを聞いたので少ししらべてみました。

    願(がん)をかけた日から、願い事が成就するまでが有効期間。
    もし凶がでた場合は、精進(しょうじん)して1日も早くの願い事を成就させ、
    自分で有効期間を短くすればいい。

    だそうです。
    1月4日におみくじを引いたので有効期限を1週間に決めました!

    おみくじは結んできたし毎年結果を気にするのは一ヶ月程度なんですよね。

    あまり気にせずに楽しい一年にしたいと思います!