投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    まぬけと亀

    あけましておめでとうございます。カネマツです。
    年が明けて早13日。
    早すぎます・・・。今年もあっと言う間に終わりそうですね・・・。

    話は変わりますが、先日店先でグーニーズのDVDが1500円で
    売られているのを見つけて思わず買ってしまいました。

    小学校のときに大好きだった映画ですが、
    それ以来見ていなかったので、およそ15年ぶり?くらいに見ました。


    当時見たときは、とっても壮大なお話に感じてた印象があったのですが
    25歳になった今見てみると、たいして壮大なお話でもないんですね。

    たぶん、大人になってあの頃のように映画見てわくわくしたりドキドキして
    純粋に楽しむ気持ちを忘れてしまったのでしょう・・・。

    思い出の中のグーニーズと違ってちょっとガッカリでした。

    でも、やっぱり面白いですね。

    と、グーニーズについて書きましたが、本当に書きたかったのはそのことではなくて、
    グーニーズと一緒に買ったミュータントタートルズのことなんです。

    ttp://tmnt.warnerbros.com/index2.html

    2007年に公開された映画のDVDなんですが、
    ずっと気にはなっていたのですが、なかなか見る機会がなく。
    たまたま、グーニーズと共に見つけて衝動買いしてきました。

    これも小学生当時はまったものの一つです。

    ストーリーは子供向けアニメでハリウッドですから言うまでも無く大味で
    日本のアニメには遠く及ばないものがありますが、
    CGの綺麗さと映像のカッコよさならピカイチです。
    ストーリーなんて関係なく、カッコいい映像連発ですので
    それだけで1時間半は飽きずに見ていられます。笑

    個人的にはレオナルドが大好きだったのですが
    この映画はレオナルドよりラファエロがイかしてます。
    ミケランジェロもいい感じでボケてます。(のにカッコイイ。)

    ドナテロの活躍があまり無かったのがちょっと残念ですが、
    それでも、見ごたえ十分な作品ですのでみなさん是非是非!