投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    一日一善!

    こんばんは。
    先月うっかりお財布を落としてしまった江良です。

    深夜にコンビニで買い物をした帰りに、バッグに
    入れたつもりが落っこちた!という流れのようです。

    普通ならば「お財布がない!!!!!」と大騒ぎですが、
    朝、警察からの電話で気づいた始末。最低ですね。
    寝ぼけ顔で交番へ行くとまさにわたしのお財布。
    お金もカード類も、おみくじに入っていた弁天様も全て残っていました。

    落とした日に、とても親切な方が届けてくださったそうです。

    交番で中身を1つ1つ確認されたのですが年甲斐もなく
    プリクラなんかが入っていて非常に恥ずかしかったです。

    拾ってくれた方にお礼の電話をして、お菓子を送ったのですが
    (所有権は放棄していたので1割とかはナシらしいです)
    「無事戻って良かったです!無いものはありませでしたか?」と
    信じられないくらい良い人でした。天使のよう!
    わたしも優しい人になりたいなぁと思います。

    親切な人にお財布を拾ってもらえて、わたしってラッキーだなぁ☆と
    母に話したら「落としたことを反省しなさい」と能天気な娘を心配して
    お守りを買ってきてくれました。いまお財布についています…。

    20090225.jpg

    おばあちゃんみたいですが
    意外とかわいいので気に入ってます(ゝω・)

    おわり