投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    今年の目標

    こんばんわ。兼松です。

    先日、TVを見ていたら「情熱大陸」に秋本治先生が出ていたので
    ついつい見てしまいました。
    こち亀っていつの間にか162巻も出ているのですね・・・。

    誰か見た方いらっしゃるでしょうか・・・。

    バイタリフィでは年の初めに全社員の前で今年の目標を発表します。
    私もいくつか目標を発表したのですが、そのうちの一つが
    「こち亀を全巻そろえる。」
    でした。

    162巻がんばります。



    そんなわけで、秋本先生の仕事ぶりを見ていたら無性に漫画が書きたくなりました。
    ので、今年の目標に1つ追加することにしました。

    「年内に漫画を1つ描く。」

    ついでに「新人賞」とかに応募しちゃったりしたいな・・・なんて。
    実はWEBの業界に入るまでは小さい頃からずーっと将来の夢は漫画家でした。

    そんなわけで、かなり久しぶりに画材を引っ張り出して
    紙とペンであれこれ考え始めたのですが、
    なかなか面白そうなアイデアが出てきません。

    話を考えるより絵を描いてる方が楽しくて、ついつい落書きを始めてしまい
    ストーリーを考えるのを忘れてしまいます。

    ダメですね・・・。漫画家向いてない。笑

    やっぱり書くなら少年漫画!とか王道!とか夢ばかり見てしまいます。
    でも、年内には何かしら形にしたいと思いますので、
    がんばりますよー!!!!

    あと、162巻も。