そうだベトナム行こう!

    バイタリフィにプログラマとして入社してから2年、早いものですね。
    入社当時は20人に満たなかった社員数も今では40人を越えました。

    そういえば、バイタリフィに入社する前にISPでネットワークエンジニアとして働いていた期間は2年でした。
    NEの仕事をする中でUNIXやプログラミングに填まり、プログラマになろう!と
    決意したのはちょうど2年前の今頃だったかも知れません。
    また、NEになる前に秋葉原でPCパーツを売っていたのも2年でした。
    また、その前にプロミュージシャン(ギタリスト)を目指して、理想と現実の狭間で苦悩し、地べたを這いずり回っていた期間も2年くらいでした。
    また、その前に人生に絶望し、、石ころのような生活を送っていたのも2年くらいでしたか?
    でまたその前に。。。。

    と、軽く美化?した回想でした。

    成人してから8才。
    8年を2年刻みで転機が訪れている気がします。

    そしてバイタリフィに入社して2年が経ちました。
    至らないところも多々ありますが、自分なりに結果を出してこれたと思います。
    少なくともこの8年の人生で一番結果を出せた2年間でした。
    たくさんチャンスを頂き、ピクもじ・パシャポン・エモッピ・SWF合成・顔認識・仮想アドホックなどなどの
    サービス、パッケージの開発に携われたことを誇りに思います。
    また、たくさんの新たな可能性を見つけることが出来きた2年でした。
    このタイミングでバイタリフィがベトナムへ進出したのは、
    誠に勝手ながら運命だと思っています。
    なので、なんの迷いもなく真っ先にベトナム行きを志願しました。
    正直どうなるかは分りません^^;
    が、自分なりのやり方を見つけて、何かしら結果を出していくつもりです。
    願わくば、日本もベトナムにも衝撃が走るくらい画期的なサービスが開発できればと思います。
    あとベトナムでロックスターもいいですね。

    そんな2徹明けの夜。。