投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    Cono Sur Organic

    お酒が好きでも、最近は節約のため抑え気味です。
    たまに、たしなむ程度に楽しんで、実に健康的です。
    今日は最近飲んで良かったワインを紹介します。

    ワインと言えばフランス!高級!というイメージですが、僕はチリワインが好きで(フランス産も好きだけど)、節約って言ってるぐらいなので、今回はリーズナブルなワインの紹介です。

    「Cono Sur Organic Cabernet Sauvignon / Carmenere


    チリワインとしては結構有名なワインですが、何が良いってこのラベルのデザインが良い!
    ほのぼのした自転車のやさしい存在感。
    ほぼジャケ買いでした。
    ここの従業員が畑に行くのに毎日自転車を使っているためだそうです。

    そのフルボディの濃厚で芳醇な味わい。
    このワイナリーのオーガニック畑では、日
    本でいうアイガモ農法のような方法で
    ガチョウ」を放って害虫を食べさせるらしいです
    さらに、キャップシールの代わりに瓶口を覆うワックスにも有機のものが使われているこだわりよう。

    これで値段は1200円前後とくれば、何も文句はないですね。
    次はおいしい生ハムでも紹介したいかな。