投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    楽しく楽しく…そして楽しく

    物欲が収まらない竹内ですこんにちは。
    子供の頃は時間があってもお金が無い、大人になるとお金があっても時間が無いとはよく言ったものですが、
    今も基本的にお金はありません。まだ子供???と思いきや時間もありません。

    そんな僕ですが、先日二度目のディズニーシーへ行って参りました。
    前回「もう絶対次に来る時は夏!」と言いながら帰ったのにまた真冬です。

    今回も寒い寒いと言いながら、
    ディズニーランドと比べあまり混んでいない園内をフラフラと歩きまわり、
    目に付いたアトラクションに乗ったり、
    お腹が空けば何かを食べたりして楽しみました。

    絶叫マシーンがあまり得意ではないのでなるべく拒否しつつ、
    今回はショー関係を中心に楽しんできました。
    マーメイドラグーンシアターではセットに驚き、
    ビッグバンドビートでは熱狂的なお客さんに驚きました。
    特にビッグバンドビートではお客さんを楽しませる。そして自分たちも楽しむ。
    その色々なものの核に繋がる何かを見させてもらったなと思いました。
    目も耳も心も充実しました。

    ディズニーシーは起伏が激しく、そしてランドに比べて暗いと思うのは気のせいでしょうか?
    19時を過ぎた頃から非常に辺りが寂しくなり始めます。
    人も少ないし暗い。
    その謎は完全には解けないのですが、
    メディテレーニアンハーバー越しに見る街並み(?)は、
    街灯の並びやバランスがとてもよく、
    あぁ…設計者はこの風景を創りたかったのかなぁと、
    一人で勝手に納得して帰ってきました。
    アトラクションだけがディズニーではないので、
    皆さんも是非それぞれの楽しみ方で充実したひとときを!