同窓会?

    毎度、川勝です。

    最近、同窓会(?)的なお誘いが多いです。
    今年に入って2回も参加しました。

    1回目は銀行員時代の同じ支店だった人たちとの飲み会。
    大阪の支店だったのですが、東京在住者の集まりです。
    結構な人数が東京に来ています。

    2回目が大学時代の部活の後輩たちとの飲み会。
    東京在住メンバーで集まりました。
    部活の後輩って、何歳になっても「後輩」なので、
    子持ちとか聞くとビビリますね^^;

    ということで、2回で10名以上の関西人と会ったのですが、
    東京進出者って多いですね。
    あちこちで関西弁を聞くのも納得です。

    だから私も東京に来て9年になるのに関西弁が直らないんです。
    仕方ないですね(いいわけ)。