投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    和・輪・我

    最近は好きなもの探しをしている竹内です。こんにちは。
    好きなものに囲まれて暮らせればきっと幸せですよね!?

    さて、そんな僕が今一番はまってるものがコレ!
    ………とか普通のブログなら続くのでしょうが、
    いまいち概念的な事過ぎて紹介できません。

    それは春の風の匂いであったり、花見について話している周りの人達の姿だったり、
    着慣れないスーツで駅のフォームに立つ新入社員だったり、
    道行く犬であったり…。

    嫌いな事、嫌な事、腹立たしい事、納得の行かない事、
    イライラする事、ストレスを感じる事…などなど、
    こんな世の中ですからたくさんありますが、
    そんな事ばかりに固執していてもきっと幸せになれないと思うので、
    好きな事やモノを一生懸命探して生きたいなぁと思っている春です。
    そういえば「春」という時も好きです。

    世の中の新卒さんが様々な意気込みを胸に、
    それぞれの路で働き出す4月。
    自分もこれまでとは少しずつ違った決意を持って行かなければと思いました。

    一応しっかりと今好きなものを書いておくと、
    良くわからず漠然となのですが、和の風景が好きです。
    それは写真でも絵でもイラストでも実際の風景でも良いのですが、
    胸の辺りがぎゅーーってなります。
    ノスタルジーを感じるという表現が近いですかね?
    そんな写真展や絵画展などあったら行ってみたいものです。