投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    虫歯です。

    第一制作部の石屋です。

    ちょっと前に、突然歯が欠けて虫歯が発覚しました。
    歯は毎日ちゃんと磨いているですけど、歯と歯の隙間から見えない所でジワジワ進行してたようです。

    ということで、歯医者を探して通うことになったのですが、
    会社帰りとかでも行きやすいように、家ではなく会社の近くの歯医者にしました。
    ところが、初日が日曜日で担当になった歯科医が日曜にしか来ないと、次の日の予約時に伝えられました。

    他の先生にやってもらうこともできるらしいのですが、それもちょっとなぁということで、
    不便な先生に当たってしまったため、結局週末の休日にも関わらず、毎週日曜に通うはめに…
    会社の近くで探した意味なし!

    しかし、いくつになっても歯医者はいいものではないですね。
    泣き叫びはしないけど、やっぱり痛いし怖い。
    こればっかりはしょうがないので、がんばって治します。
    口臭の原因にもなりますからね。
    削り取ったら、気になっていた口臭が劇的に改善した、と言われました。
    自分では分からないだけに、複雑な心境です。