投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ねむのバターケーキ

    こんばんは、いがらしです。

    先日、広島に住んでる知り合いの方に合歓(ねむ)のバターケーキというお土産を頂きました。
    知り合いいわく「広島県民はみんなねむのバターケーキが好き」らしいです。
    なんだかすごく大絶賛してました。

    こちらが箱です。
    DVC00225.jpg

    肝心の中身は撮り忘れました・・・。
    直径20センチくらいの丸いカステラのような見た目でした。

    誕生日に食べたりするとも言ってたんですが
    フルーツもクリームものっていないとってもシンプルなケーキなんです・・・。

    カステラみたいだなぁ、と思いながら食べてみると・・・、
    周りは少ーしさくさくしていて中はふわっふわでとても美味しいんです!
    一切れのつもりがついつい食べすぎてしまいました。

    ちなみに合歓のお店にはこのバターケーキ1品のみしか売っていないらしいです!
    バターケーキひとつで経営なんてすごいですね!

    でもそれでも納得してしまうぐらい美味しかったのでまた機会があれば食べたいです。