投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    天・点・転

    自転車が欲しいなと言い始めて早一年。まだまだ買っていない竹内です。こんにちは。
    今はまだ諸々の事情でママチャリを乗り回しています。

    ところで皆さんこんな条例を知っていますか?
    昨日から施行されているのですが、梅雨時にはツライですね。
    自転車好きとしては色々と言いたい事がありますが、
    危険と言われれば確かにその通りですね。
    ただ、もう少しなんとかならなかったものかと思います。
    日本での自転車の肩身が非常に狭いのが納得が行きません。
    エコだエコだと言うのであれば、自転車はかなりのエコになると思うのですが。

    エコだと言えばエコバッグが思い浮かぶのですが、
    このエコバッグもどれくらいエコに繋がっているのでしょう?
    ○○限定エコバッグですとか、街でフリーペーパーと一緒に配っていたりと、
    本当にエコに繋がっているのかと疑問になります。
    ただの販促の為のキーワードになっているのではないかと思えてなりません。

    ただ、積水ハウスのCMを観た時に、
    「あぁ、例え入口は何であれ、”知る”というのは非常に重要な一歩なんだなぁ」と感じました。
    僕はまず…自分の熱量の摂取からエコを始めたいです…。。。