投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    水・酔・睡

    最近実家にも帰ってなければ友達とも会っていない竹内です。こんにちは。
    もう少し余裕を持った大人な生活がしたいです。

    夏のプログラムが始まったディズニーランドに先日行ってきました。
    目当てはクールザヒートと、新アトラクションのモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
    ただやはりモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”は長蛇の列…。
    真夏の炎天下では十数分待ちでもキツイので諦めました。
    その分クールザヒートで年甲斐も無くはしゃいでびしょ濡れに!
    晴天だったので濡れた服も直ぐに乾きます!
    一日4回ある内の最初の一回は参加できませんでしたが、
    残りの三回は全てびしょ濡れポジションで鑑賞しました。
    久しぶりに馬鹿になって発散できて気持ち良かったです。

    モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”に乗れないので
    代わりにショーでも見られればと思って抽選に行ったところなんと大当たり!
    前から6列目で鑑賞する事ができました。
    風向きの関係でびしょ濡れ(かなり濡れますが)という位置ではありませんでしたが、
    日が沈んだ後に濡れると流石に寒いので、これはこれで良かったかなと思いました。

    特に男性に多いと思いますが、
    ディズニーってどう楽しめばいいのかとか、
    人が多くて行く気がしないとか…
    高いとか…
    どれもこれも頷けますが、
    楽しむポイントはいくらでもあるので、
    探してみて欲しいなぁと思います。
    僕は音響設備の凄さと、キャストの教育、その他諸々の徹底ぶりにいつも感心させられています。