投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    金運と生パスタ

    先日、生まれて初めて手相を見てもらったら、

    「あなた金運はないです」「事業を起こしたら失敗します」
    とバッサリ切られた石屋です。
    そこまで言わなくても…
    最近、思い立ってパスタマシンを購入しました。
    キン肉マンのサンシャインの胸についている、
    昔の洗濯機の横についている、
    あのローラーをグルグル回して生地を薄く伸ばすアレです。
    ↓これです。
    http://item.rakuten.co.jp/alpha/10020370/
    届いたときは、思いのほかごつくて置き場所に少し困ったりもしましたが、
    これが大ヒット!
    久々に良い買い物をしたと思いました。
    自家製パスタ生地を薄く伸ばす時の快感。
    あの薄さは手でやるにはかなり難しい、それがみるみるうちに数ミリの薄さに。
    そして最後に麺の幅(今回はフェットチーネな幅)にカットするや、
    もう我が家は本場イタリアンレストラン。
    これが、おいしい!
    出来たて、茹でたての生パスタってのはもう、麺だけでおいしい!
    思わず柏手を叩いてしまいます。
    自分で作ってここまで満足できることも中々ないですが、
    そういう時って、友人に振舞っても反応が違います。
    小麦粉と卵だけでこれだけのものが生まれる、シンプルの極み。
    当分、週末の楽しみは自家製生パスタで。
    今回は通販で買いましたが、これが2000円弱という驚きの値段。
    某おもちゃメーカーのやつは結構高いですよね。
    (機能はさほど変わらないでしょうけど…)
    この満足度がこの値段で味わえるなら、金運なんてなくても気にしないです。
    日常に転がっている庶民的なちいさな幸せを求めて、今日も地道に頑張ります。