投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    清・静・誠

    お茶と水が苦手な竹内です。こんにちは。
    甘い飲み物を止めればもう少し痩せると思うのですが、なかなか上手くいきません。

    先日、空気清浄機なるものを買いました。
    きっかけは社内で咳が流行ったことと、
    家でも咳が止まらずに朝晩と酷い想いをしたからです。

    元々部屋の密閉度が高くて湿気っぽく、
    空気の入れ替えもあまり出来ない部屋だった為カビが気になっていたのでいい機会でした。

    空気清浄機なんて気分の問題かなぁと思っていたのですが、
    実際に使用してみると・・・!!!
    やっぱり気分の問題かと思います。
    ただ、その気分が雲泥の差です。
    プラッシーボ効果でしょうか。家がより一層快適になりました。

    家電量販店のメーカーさんの説明も懇切丁寧で、
    とても良い買物をしたなぁと思っております。
    音が気になったら嫌だなぁと思っていたのですが、
    音にそれほど敏感ではない僕には(小さい頃から貨物線路の目の前に住んでいたので)、
    全く気にならない程でした。

    とても便利な家電という訳ではないので、
    あまり人にオススメする様な事はできませんが、
    この喜びを共有できる人がいれば良いのになと思います。