カブトムシの幼虫

    毎度、川勝です。
    大変ご無沙汰しております。

    さて、自宅でカブトムシを飼っています。
    7月初旬に人からもらって、そのときはオスとメスを1対ずつだったのですが、
    飼った当初はオスもメスも土の中に入って、あまり姿を見かけませんでした。

    それからしばらくすると、地上に出てきたのですが、
    その、なんていうんですかね、
    ワッサワッサといつも交尾をしており、
    それから3日ほどでメスが死んでしまいました。

    こりゃアカンな、と思っていたのですが、
    メスが死んでから約1ヶ月が経過した本日、
    糞だらけで汚れた土を変えようと、土を新聞紙にすべて出すと、
    幼虫がわんさかいました。

    <以下、幼虫の画像がありますので、苦手な人はご注意下さい>



    計11匹が幼虫となっていました。
    タマゴの状態を見れずです。

    ひょっとしたらタマゴはもっとあったのかもしれません。

    いずれにせよ、いっぱいいますので欲しい方は是非。
    って、いないか。。

    DVC00171.jpgのサムネール画像