投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    週末っぽさ

    チケットをいただいたのでDearDoctorを見てきました。
    皆大好き個性派カッコメンおだぎりじょー主演のゆれるで話題だった西川美和監督です。
    相変わらず静かな映像と個性的な俳優陣で進むきれいな映画でした。(話の内容はキレイとは言いがたいようなきれいなような)
    若干くらい映画ですが邦画が好きな人は暗めの映画が好きだと思うので問題ありません!僕も暗い映画が好きです!
    基本的には良い話ベースです。
    コピーの「その嘘は、罪ですか」まさに。
    まぁ正直映画ってあんまり見ないのでうまくこういう感想とかちゃんとした批評的なことはかけませんが、見終わった後に切ないながらも心が温かくなるいい映画でした。
    あと、やっぱりお医者さんが出てくる映画なので手術というか針刺したりするシーンがありますが、自分は注射が大嫌いで血を見ると気持ち悪くなるのでまっすぐ見れませんでした。スプラッタとかは逆に大丈夫なんですけどねぇ。手術シーンは特にダメです。
    上映映画館は多くないですが見て損はしないですよ。

    http://deardoctor.jp/

    ところで最近渋谷や原宿にこういった感じで用事が出来て毎週のように出かけているのですが、たまには街に出かけるのもいいもんだなぁ。と最近思います。
    土曜日も高円寺で阿波踊りを見てきましたが歩いて途中まで歩いて帰ってきましたが夜の街を歩くのが最近マイブームです。
    8時過ぎくらい~店が閉まり始めた街をブラブラと数時間かけて歩いて疲れたらビール飲んでまた歩いて。飽きたら帰る。
    そんな週末を送っています。なんて経済的な趣味でしょう!
    それだけ歩いても痩せない!なぜでしょうかねぇ。お腹がいい加減ヤバイのでお給料も出たし今週末は街探索を一時休止してボルダリング行ってきます!