投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ワン・1・WAN

    犬派か猫派かと訊かれれば猫派な竹内ですこんにちは。
    ぞうさんとキリンさんには優劣を感じません。

    先日、「もうメロメロ! おねだり」コンテスト なるものをたまたま見てしまい、
    あまりのかわいさについついページを送ってしまいました。
    猫派な自分でも、犬が嫌いなわけではなく特に柴犬や秋田県の様な犬種はとてもかわいく思います。
    残念ながら環境の問題で、犬も猫も飼った事はないのですが、
    いつか必ず飼おうと思っています。

    そして更に遡る事数週間前、柴犬がかわいいという理由だけでHACHIを観ました。
    評判とかリチャードギアの「ハ~チ~」なども含めて諸々楽しめました。
    ただ、犬を飼ったことがある人と無い人との間で、かなり感動の質が違うのかと思うと、ちょっと損したような気も…。

    ところで人それぞれ愛おしいと思う形の形状が違うのはなんでなのでしょうね。
    僕は日本犬特有のあのマヌケ面が大好きですが、
    もちろんそれが駄目な人もいます。
    種の保存の為の何かなのかなぁと勝手に考えてはみるものの答えは分りません。
    噛まれたりした事がある訳でもないのに、アフガンハウンドを見ると怖くて仕方がない理由を誰か教えてください。