投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    なんとかと煙は…

    夜の電車から見える外の景色が好きな竹内です。こんにちは。
    そんなビデオを観ながら眠りたいです。夜行列車では駄目なんです。

    先日、池袋に行く機会があったのでサンシャイン60展望台まで足を運びました。
    恵比寿ガーデンプレイスや新宿の高層ビル、東京タワー、六本木の高いビルからの夜景は観たことがあったのですが、
    これまで一度もサンシャインには行った事がありませんでした。

    ガタガタとも揺れない、逆に不安になる様なエレベータで一気に(35秒らしいです)地上60階(239.7m)へ。
    日が暮れた後の時間だったので見えるのは夜景だけですが壮観でした。
    見える景色はやはり新宿や六本木とは違っていましたが、
    館内には飲食スペースやまったりスペースなど、とても雰囲気が良くて、
    カップルも非常に多かったです。

    また、サンシャイン60にはスカイデッキがあり、外に出られるようになっているのも楽しかったです。
    これからの季節は少し寒いかもしれませんがオススメです。

    あまり長い時間を楽しめる場所ではないので、
    ある程度楽しんだ後は降りてしまいましたが、
    眼鏡とデジカメを忘れた事を非常に後悔した一日でした。