投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    カードゲーム

    こんばんわ。
    バイタリフィのオタク担当、兼松です。

    最近、中学以来のカードゲームブームがやってきました。
    最近入社した守谷さんとMagicTheGatheringというカードゲームをやってます。

    まだ全然カードが無いのと、カードを把握しきれてないので
    まだまだ本格的とは言えないですが、楽しい!です!
    中学生の頃もこのカードゲームをやっていたのですが
    殆どルールを覚えてない&変ってるのでほぼ初心者です。

    でも、当時と違って大人の財力をフルに活かして楽しもうかと思います。

    それともう一つ、最近気になっているゲームがあるんですが


    ドミニオンっていうカードゲームなんですが

    マジックとか遊戯王みたいなトレーディングカードゲームと違って
    カードの束からカードを引いていってそれでデッキを作って遊ぶみたいなものらしいのですが
    すっごい気になって危うくamazonで購入してしまいそうになったのですが
    良く考えたら、複数人で遊ぶゲームだと、友達のいない僕には
    遊べる機会がほぼ無いということに気づいて買うのをあきらめました・・・。

    だれか、遊んであげてください・・・orz