投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    映画館

    おひさしぶりです、向田です。

    昨日は映画のレディース・デーでしたので、映画を見に行ってきました。
    最近まで、あまり映画を見に行くという風習はなかったのですが、
    某レクリエーションで市川まで行った帰りに、ふと思い立ち、
    レイトショーを一人で行ってしまったおかげで、ちょっとハマってしまいました…。

    計画して見に行くということが(性格的に)できそうにないため、
    その日に決め、突発で見に行くことが多い、「おひとりさま」になりそうです。
    友人などと行くのも良いですが、「おひとりさま」も結構浸れてよいです。

    最近のシネコンなどは、Web予約などもあるおかげで、快適ですね。
    昔は、座席指定のない映画館が多かったので、会場前には並んでいた覚えがあります。

    昨日行ったところは、結構小さめのところだったので、なんとなく感慨深い気分に。
    やっぱり、シネコンと比較して、スクリーンも小さいですし、音響も良くない…
    でも、シネコンにはない「良さ」っていうのも、あるんだよなぁ…と思いました。