沖縄も冬だった

    突然ですが先週末沖縄へ行ってまいりました。

    本当に目的もなく、二泊三日で昼に行って昼には帰る感じです。

    しかもメインの二日目は二日酔いで昼寝という感じで。

    今回安いツアーだったので部屋はあまりよいくないハズだったんですがホテル側の都合により急遽ファミリースイートという普段だとなかなか良い値段するいい部屋に泊まらせていただいたので部屋を満喫いたしました。広い上に二間です。

    初日にいった「南ぬ天」という沖縄料理屋さんが雰囲気もよく、安くておいしいのでよかったです。ホテルの近くだ!ってだけで適当に選んだのにもうけもんだ!飲みすぎた!

    21 21 20 20.jpg

    とりあえずデジカメ持っていくの忘れたのでiPhoneでパチパチ撮ってみました。

    今回北谷に泊まったのですが、二日目の昼寝があだとなりまぁ全くもって観光的なことはできていないのですが勝連城というグスクとその先にある伊計島へ続く海中道路をのびりドライブ。寂れた喫茶店で沖縄な感じのおばさんと猫を可愛がりながら一時間ほどしゃべってホテルへかえって参りました。
    22 23 17 30.jpg22 23 16 53.jpg
    勝連城は半島っぽくなっている小高い丘の上に経っていた城の跡で城壁らしきものが若干石めっちゃ積まれてるね!って感じなのですが眺めがよく晴れていたのでとても気持ちよかったです。(風が強かったのでちょっとこわかったけど)
    伊計島は夏に向けてゴリゴリ工事していたのですが小さな遺跡があって入ってみたら「ハブ多発注意」と書かれた看板がいたるところに。。。山を開拓工事しているのでハブがかなり下に降りてきているらしく、喫茶店のおばちゃんたちも嘆いておりました。自然破壊と一端ですね。リゾート!

    21 21 21 23.jpg21 21 19 56.jpg
    21 21 21 15.jpg

    21 21 20 48.jpg21 21 21 48.jpg
    あ、あと沖縄は普通に寒かったです。油断すると風邪ひきます。