こんばんわ加藤です。

    こんばんわ、加藤です。こんばんわ!
    2010年もすでに15日が経過しました。鏡開きですね。

    時の流れがあまりにも早い。。。
    今年の目標は低山でいいのでできるだけ多く山に足を踏み入れることなんですが、冬は寒いので春あたりに頑張ろうと思ってちょこちょこ道具を手入れする日々。
    年末あたりからGumblarの亜種やその周辺のウイルスが猛威をふるってイルようです。
    弊社でもお付き合いのある会社様から何件か問い合わせ頂きました。
    対策を行っていて思ったのですが調べると古い情報のでてくることでてくること!
    年末から流行しているのは通称8080といわれるGumblarに似たウイルスですのでGumblarとは別物なのですが元祖Gumblarの対応策のみを載せているサイトも数多くあり、悪意がないのでデマと呼ぶべきかはわかりませんがずいぶんと世の中が混乱しているようです。
    正しい情報を正しく判断して取得する力が必要だなぁ。と改めて感じました。
    コンピュータやソフトウェアを使用しているとセキュリティホールというのは常に付きあわなければいけない問題なので常に細心の注意を払い、気を配っている必要があると。特に我々はプロでなければならないのでそれを当然としなければいけない。と感じています。
    プレッシャーおっきい!