おみくじ

    こんばんわ。伊藤です。

    おみくじについて書きます。

    毎年実家にもお正月は帰り、地元の諏訪大社という所で初詣をして、
    おみくじを引くのが恒例なのですが、うちの家族は毎年良くも悪くも
    引いたおみくじは結ばず財布にしまうようにしているのですが、
    友達と二年詣りに行ったときに、いつものように財布にしまおうとしたら、

    近くにいた友達が「それ(財布にしまうの)おかしない?」と言ってきました。

    もちろん結ぶことは知っていましたが、何となく習慣から財布に
    入れていたし、別にバチが当たるわけでないので別にいいんじゃ・・。と思いましたが、

    まあ、「別にいいじゃん」の一言で、なんやかんや言う友達を黙らせました。

    後で調べてみると、べつに財布にしまうことは悪い事ではなく結ぶのも財布に入れるのも
    別にどっちでも良いそうです。

    ちなみに今年のおみくじは「吉」で内容も良くもなく悪くもない感じでした。
    人生で大吉を引いた事がないので来年こそは大吉を引きたいです。