4人家族になりました!

    予定日より20日以上も前倒しで出産になりました!

    20日以上も前なので、やはり体重&体とも小さく
    出産後は保育器行きになりました。。。んー残念。
    ただ、保育器越しに見る我が子は非常に元気だったので
    特に心配事も無く安心して退院を待ち望んでいました。

    そして

    昨日

    嫁、我が子ともに退院です!

    家に帰ると3人が僕の事を待ってくれていました。
    (正直言いますと。。。待ってたというより寝てました。)

    「おかえり」と言えるようになるまではまだまだ時間は
    かかりますが、想像以上に賑やかになった気がします。
    ギャーギャー泣いているからですかね。。。

    1人目の時は精神的、人間的に余裕も無かったため
    出産後ずっとアタフタしてましたが、2人目は余裕ですね。
    精神的に余裕があるのか、久しぶりに赤ちゃんを抱っこ
    した(保育器に入っていたので昨日初めて抱っこ)からか
    分からないですが、昨日はめちゃめちゃテンションあがりました。
    やっぱり赤ちゃんはかわいいです。
    ギャーギャー煩い思い出がありましたが。。。やっぱりかわいいです。

    ただ。。。。
    これから1ヶ月間が辛いです。。。
    赤ちゃんの方ではないです!
    長女の方です。

    朝、保育園に連れていくというミッションが1ヶ月間あるからです。
    起きるのが早くなったというだけでなく、朝から相当テンションを
    あげていかないといけません。これはなかなか酷です。
    嫁のすごさを実感です。

    頑張ります!