投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    花粉リミッター?

    制作部 石屋です。

    そろそろ暖かくなってきて、巷では花粉症の話題がちらほら出てきましたね。
    よく、花粉症デビューとか、急に花粉症になったなんて話をよく聞きますが、
    聞くところによると、
    人間が花粉にさらされると、体に花粉が蓄積されていくらしいです。
    そして、その蓄積量には限界があって、
    そのリミッターを超えると、めでたく花粉症となり、
    それ以降はずっと花粉症なんだそうです。
    私はというと、これまで花粉で苦しんだなんて記憶はないので、
    おそらくまだ限界地は超えてはいないのだろうと思いますが、
    最近天気のいい日など、目がかゆくなる時があります。
    まぁ、普通に目に何かが入ったらかゆくなるのは当たり前なので、
    花粉症とまではいかないと勝手に思っています。
    大変な人はホントに大変みたいなので、ちょっと恐い気もします。
    以前、花粉症のシーズンに花持って電車に乗ったら、
    回りの人が皆遠ざかって一人寂しくぽっかり座ってたことがあります。
    あれは悲しかったけど、大変な人にとっては大問題ですよね。
    頭痛になったりする人もいるみたいですが、
    不健康というわけではないので、いかんともしがたいですね。
    ただ逃げられるものではないので、今はあんまり気にしないようにします。