春がきました。野球観戦しましょう!

    ついに開幕しました!
    日本プロ野球、MLB!!

    早速ですが、先週東京ドームに行ってきました!
    ビール飲んで、揚げ物食って、野球観戦は最高ですね。

    試合は楽天 vs ロッテです。
    相変わらずロッテの応援団のチームワークは最高ですね。
    3塁側の外野席から内野席まで完璧な連携でした。

    それはそうと、球場に野球観戦に行った時の楽しみ方
    を書かせてもらいます。
    1. ホームランなどの打球が綺麗に見える!!
      TVで見ると打球が最初から最後まで見れないのですが、
      球場で見ると最初から最後までずーっと見れます。
      綺麗な弧をえがいた打球は魅力的です。

    2. 野手の動きが見れます!
      全野手の動きが追えます!
      特に興味ないけど。。。という人も居ますが、
      野球マニアから言わせると非常に大事です。
      守備がうまい人はポジショニングがうまいです。

    3. 前段でも記載しましたが、応援団の応援っぷりを
      楽しめます。
      甲子園も気合が入っていておもしろいのですが、
      プロ野球の応援合戦もなかなかです。
      声もでかけりゃ、楽器もうまけりゃ、連携もすごいです。

    4. とにかくに雰囲気がいいです。
      なかなか5万人も集まることはないですからね。
      あれだけの人数で一つの事に集中、リアクションしている
      のはなかなか気持ちがいいものです。
      5万人が驚いた時の歓声は一体感を感じます。

    まだまだありますが、基本的なところはこんなところです。
    9年前?くらいにMLBの開幕戦を日本でやる予定(見る予定)
    だったのですが、ワールドトレードセンターの事件で無くなった
    のを今でも引きずっています。
    ラスベガスにでも行って、MLBを観戦しにいきたいです!!