投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    浅草もんじゃ

    こんばんは、制作部のいがらしです。

    先日、三社祭に行ったついでに浅草でもんじゃ焼きを食べました。
    私は生まれも育ちも東京なのでもんじゃは特に珍しくないのですが(家に小さなヘラ常備。)

    隣に座ったおば様方が初もんじゃだったらしく、
    私達の食べている様子を観察しながらおそるおそる食べていました。

    そしてその後に来たカップル、慣れた手つきでもんじゃを焼いて、
    美味しそうに焼けてきた!
    まではよかったんですが。

    彼氏のほうが焼けた半分のもんじゃを彼女のお皿に取り分けてあげました…。
    そして自分のお皿にも…そしてそれをすくって食べる2人…。

    もんじゃは熱々おこげが美味しいですよね!

    monja.jpg

    周りを楽しく観察しつつ美味しいもんじゃが食べられました。

    sky_tree.jpg

    そして建設中のスカイツリーも見てきました。
    携帯のカメラじゃもうおさまりきりません…。