投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    メールよりtwitter!

    こんにちはこんばんは
    藤澤です。

    最近社内でもtwitterがどんどん公開してるんですが
    友達もtwitteruserが多くなってきてるので
    twitterが一番簡単な連絡手段になってきていたりもします。

    集まって飯食うにも
    飲みにいくにしろtwitterで集合場所をやり取りしたりと。。

    まぁその分お互いスルーしてもOKみたいな
    暗黙の了解もあったりもしますが
    メールより返信がないこともそこまでいらいらしません。
    あっちもつぶやいてるから見てるんだろうなーとか
    なにかあったら連絡くれるだろうなーとか。

    なんていえばいいんでしょうか
    高校の教室とかで
    「飯食いいくひとー」って誰に向けてというわけではなく大きな声を上げて
    「はーい」「いくいくー」って感じで誰かが来るみたいな感じでしょうか。
    行かない人は返事しなくてもいいしみたいな。そんな感じになっています。

    ちなみに最近社内で一番はまっているのは
    弊社代表です。(たぶん)