投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ポーレックスコーヒーミルでお昼ゴリゴリ

    制作部の石屋です。

    昼食後にはコーヒーを淹れて一息つくのが日課なのですが、
    最近ついにニューアイテムを買ってしまいました。


    mill.jpg

    どーん。
    ポーレックスのポータブルコーヒーミルです。
    これでお昼も挽きたてコーヒーです。
    家ではプジョーのノスタルジーを愛用していますが、
    こちらはミルの部分がセラミック製の一品で、
    挽き具合もなかなかのものです。
    やはり挽きたては全然違います。
    ドリップで挽いたコーヒーが膨れ上がってくるのは、
    挽きたてでなければできないですね。

    今月の豆はブラジルです。
    おいしくて自販機なんかより俄然安いとなれば選択の余地はなし。
    今日もお昼の至福の一時を味わって、午後の作業に勤しむのでした。