ワールドカップ2010

    4年に1度の祭典!!
    熱いワールドカップが始まりましたね。

    日本の試合はもちろん、他の国の試合もおもしろい。
    国と国との戦いは盛り上がります!

    前回大会では非常に残念な結果に終わりましたが、
    今回の日本は期待できます。
    なんせ初戦が勝利(勝ち点 = 3)ですからね。
    目指せベスト8!!

    明後日には強豪のオランダ戦です。
    勝ってくれ!と思いながらも、引き分けでも良しとします。
    その次のデンマーク戦で勝ってくれればいいです。

    今の日本には中田英寿のようなスターは居ないですが、
    中盤に長谷部、遠藤といった冷静なプレイヤーがいるのが
    強みかなと思ってます。
    この2人が居るからこそ、FWが活き活きします。
    この2人が居るからこそ、スペースができます。
    この2人が居るからこそ、リズムを崩せます。
    阿部がもう少し活き活きしてきたら最高の中盤です。

    点を取ることばかりに執着せず、守りをがっちり固め、
    カウンターが僕の中の戦略です。
    あのエトーを長友1人で止めてましたからね。
    しっかりマークしてれば誰でも止めれます。
    次は明後日です!
    ビール片手にみんなで応援しましょう!!!
    南アフリカ行きたい~