空手始めました!

    と言っても娘がです。

    保育園の友達がやっているという影響と
    体育会系の教訓を覚えさせるため?に
    娘にしては珍しいですが、空手を習わせることになりました。

    空手の前からバレー(踊る方)もやっているので、
    少し両極端過ぎてどんな娘になるか心配な部分もあるのですが。。。

    ただ、少しずつ効果がでてきました。
    なんといってもやっぱり返事が良くなりました。
    「おっす」とまではいきませんが(たまにそれっぽい時も)、
    腹から声がでるようになってきました。
    男っぽくするつもりはないのですが、気持ちがいいですね。

    ちょっと恐れていることと言えば、
    別の効果(パンチ、キック)ですね。
    あまりに強くなりすぎて父親の威厳を失わない
    ように注意しないとです。

    お父さんも頑張るぞぉーー!