投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    新しい携帯

    世間では「iPhone 4」「iOS 4」と騒いでおりますね。竹内です。
    受取日の案内が来た方おめでとうございます。

    このスタッフブログに過去何回自分の携帯電話の事を記したか覚えていませんが、
    SoftBankの2Gサポートが終わってしまったので、最近携帯電話をかえました。
    流行のiPhoneにするかXperiaにするかなどと色々悩んだのですが、
    結局はdocomoの通常の携帯(ガラケイ)にしました。

    スマートフォンもとても魅力的なのですが、
    自分の生活スタイルや仕事のことを考えるとどうしても普通の携帯が望ましく、
    決断しました。

    以前の携帯を7年程使っていたので、最初は浦島太郎状態でしたが、だいぶ慣れました。
    未だにストップウォッチがあるのか無いのかわからなかったりしますが、
    良い相棒としてやって行けそうです。

    将来的にはスマートフォンにしたいと思いますが、
    その頃にはもう”phone”という枠は超えて、
    総合端末(何でも出来るもの)になっている気がします。

    そう考えると、日本のガラケイの方がスマートフォンよりも一歩先に行っているんじゃないかなんて思うこともあります。

    バイタリフィでもスマートフォンに関する相談が増えてきていますが、
    モバイルサイトの構築案件(ニーズ)もまだまだたくさんあります。
    これからもデバイスや流行に右往左往せず、
    ユーザが本当に良いと思えるものを提供出来ればと思っています。