ポジティブオーラ

    毎度、川勝です。

    最近意識していることについて書きます。

    笑顔、感情的に怒らない、明るく元気、大きな声で挨拶、前向きな発言、包容力、肯定的な考え方を元にした行動、ほめる、感謝する、すべての出来事を前向きにとらえる・・・など。

    こうした意識を持つことで「ツキ」を呼び込もうと。いかに「ポジティブオーラ」を出せるか、ということです。

    いつも笑顔の人は好かれるし、挨拶を元気良くすると認知してもらえる、
    前向きな発言は人をいい気分にさせるし、包容力があると居心地がいい、
    ほめられるとうれしいし、感謝されると気分がいい。

    いいことづくしです。
    自分も含めて廻りが同じ考えだと素晴らしい人間関係になるし、
    素晴らしい会社組織になるのではないでしょうか?

    非常に単純で当たり前のことだけど非常に難しいことです。
    まだまだできていないことも多いですが、日々意識して行動し、少しずつでも定着化させていきたいです。
    仏頂面している私を見かけたらご指摘くださいませ^^