投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    参議院議員選挙、謎の候補者

    制作部の石屋です。

    もうすぐ参議院選挙なので、会社の回りでも毎日候補者が回ってて静かに仕事もできませんが、
    でも世の中を本当に良くしてくれるなら我慢します。
    街中に貼られている候補者のポスターを見ていつも思うんですが、
    「この人は誰なんだ??」
    って人が毎回必ず入っている気がします。
    うちの選挙区候補者にもいます。
    聞いたこともない怪しい候補者。
    聞いたこともない怪しい政党。
    そしていつも落選している。
    選挙に立候補する場合、ウン千万のお金を納めて選挙活動資金もかかって、
    落選したら全て水の泡という大変なものなのに、
    この謎の方々は選挙の度に現れて消えていく。
    一時期、某有名発明家や某有名ロック歌手が立候補してたことがありましたが、
    あの方々は資金には余裕がある感じはなんとなくしますが、
    上の聞いたこともない怪しい方々も、どこぞの教祖様だったり
    ベースがしっかりしているんでしょうね。
    どんな結果になるのか。
    とにかくより良くしてほしいです。
    そう簡単にはいかないか。