ラフティング最高!

    先日、キャンプついでにラフティングしてきました!

    雨が激しく降っていたので、今日は中止かな?
    と思いラフティング会社に電話したところ、
    「これくらいの雨ならやりますよ!むしろいい感じです!」
    という回答が返ってきました。

    車中で友人たちと「ほんまに大丈夫かいな~
    金欲しさに結構強引にやるんとちゃうん~」
    と談笑しながらも、少々びびっておりました。。。

    そして

    出発地点に到着。

    スタート地点は平坦なポイントだったため、川の流れも穏やかでした。

    確かにこれくらいなら余裕!そう思ってスタートした所、

    川の流れの先を見ると飛沫が飛び散り、泡がぶくぶく...

    これですね!むしろいい感じっていってた例のやつは!
    IMG_0074.jpg


    流れが一気に激しくなり、ボートのスピードも一気に上昇!

    その時!

    ボートが岩に打ち上げられ、完全停止!
    いきなりクラッシュとはなかなかこの
    インストラクターも演出しますね。
    岩からボートを離すため、激流の川の中に入った
    インストラクターさんが
    「皆さん!ボートの端に寄ってください!」と言いました。
    僕らは言われるがままに全体重を片側にかけてもがきました。
    心の中では「めちゃめちゃ傾いてるやんけー」と感じながらも!

    努力は実り、最後の一押しで再スタート。
    無論、傾いていたボートはハイスピード!
    今度はどでかい岩盤に正面衝突!
    これこそスリルってやつですね。

    ・・・

    この後もいくつかの試練を乗り切り、
    どうにか怪我なくゴールできました。

    最終的に何が伝えたかったかというと、
    「雨の中のラフティングは以外とサイコー」って事です。

    夏はキャンプやバーベキューをする事が多いので、
    近々また遊びに行こうと思います。