デジカメがほしい!

    ってタイトルに書くともらえるとか、そういう機能はないんですかね。このブログに。そんな機能もなくて何がインタラクティブか!とかなんとか。加藤です。加藤ですが!

    デジカメがほしいです。いや1万~2万とかのならすぐ買っちゃうんですけど、GR DIGITAL IIIがほしいのです。kakaku.comで調べても4万5千円…デジイチが4万で買える次代にコンデジで4万超え…ヨドバシで買ったら5万超えです。高すぎ。
    しかしあのズームのない潔さとか、色合いとか、ノイズ感とか。いいじゃないですかさっぱりしてて。
    F君の買っていたS90やMさんの買っていたNEXを見て思ったんですが最近はパッキリクッキリコントラスト高めな感じのデジカメが最近流行ですかね。
    ぼんやりとしていきたいものです。
    なんかこう、パシャパシャと。テクテク、パシャパシャみたいなノリが好きなので高機能は好きじゃありません。RICOHは操作系もシンプルで、現在CX1を持っていますがなかなかきれいで使いやすいです。

    と、ここで思い出すのはそのCX1.人に貸してそのまま返してもらおうという気すら起こさずはや半年。とくに困る場面は少なかったりして。(この前の社員旅行くらい?)iPhoneのカメラで事足りる程度にしか写真を撮りませんのでね。趣味ですらないです。
    ここで4万5千円は高いですねーどうしようかなー
    とつぶやいていると弊社の物欲の塊なかたがたから買っちゃえ買っちゃえといわれるわけですが・・・

    とりあえず3連休はお山へ遊びにいくのでそのときはCX1を返してもらって持っていこうかな…充電面倒くさいな…(過去3回くらい充電機から電池パックを改修せずに出かけてしまった経験有)

    いや、しかし本当にデジカメは便利です。しかし、知り合いが写るんですで適当に撮った(本当に思いつきでパシャって撮った)写真が写真展でかのアラーキーにべた褒めされて入賞していたのを見ると、やっぱ道具じゃないんだな。とか思っちゃいますね。
    はぁGDRIIIほしい。

    誰かください!