投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    タフデジカメが欲しい。

    こんばんわ。兼松です。

    今欲しいものが御座います。
    それは、タイトルの通り「タフデジカメ」です。

    タフデジカメってなんだ。って言うと、
    要はタフなデジカメ。そのまんまですね。
    耐水、耐塵、耐衝撃に優れたデジカメらしいです。
    僕も今ググって知りました。

    元々写真はそれほど取らないのですが、
    その理由がデジカメを持ち歩くのメンドクサイ。
    という理由なのです。
    写真を撮ること自体は好きです。
    持ち歩くのがメンドクサイというのをもう少し正確に言うと
    「壊れないように丁寧に扱ったり、持ってるからって言って
    行動に制限が掛かったりいちいち気を使うのがメンドクサイ」
    のです。

    元来、物の扱いが荒いので、普通のデジカメもいくつか買いましたが
    すぐ壊れます。

    だから多少荒く扱っても壊れなそうなデジカメが欲しいんですww

    なので!今回はわたくしが今悩んでいるタフデジカメ3機種をご紹介。


    ■PENTAX Optio W90
    防水:6m
    耐衝撃:+1.2m
    耐寒:-10℃
    防塵

    これが今一番欲しい!とりあえずデザインが好みなのと、
    店頭で触った感じ一番使い心地が良かったです。
    レビューとか見るとどれも「バッテリーがすぐきれる」っていう評価でした。
    その他は凄く高評価。画質も若干弱いのかも。
    あと、デジタル顕微鏡モードって言うすごい楽しそうな機能つきです。
    レンズの周りにLEDが付いてるからマクロ撮影でも明るく綺麗らしいです。

    ■CASIO EXILIM G
    防水:3m
    耐衝撃:+2m
    耐寒:-10℃
    防塵

    スペック的にはいまいちーですが「G」の文字がまぶしい!
    「G」の信頼性がどうしても気になって、候補から外せません!!
    とりあえず「G」だから大丈夫だろう。っていうこの安心感。すごいですね。
    あ、ちなみにG-ショックの「G」ですよ。

    ■OLYMPUS μTOUGH-8010
    耐荷重:100kg
    防水:10m
    耐衝撃:+2m
    耐寒:-10℃

    タフさ的にはピカイチです!でもデザインがイマイチー!!!
    そして、レビューの評価が散々です。

    ああ・・・どれにしよう。ホント悩む。
    だれかオススメあったら教えてください。