投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    中古車か新車か

    こんばんわ。バイタリフィの散財王、兼松です。

    前回のブログにタフデジカメが欲しいと書きましたが、
    結局OptioW90を記事を書いた翌日に買いました。

    そして先日、キャンプに行って来たのですが、
    それの準備で寝袋やらバックパックやらを買いました。

    キャンプが楽しかったので、自分のテントが欲しいのですが、
    その前にキャンプへ行くなら車だろうという事で、
    次に欲しいものは車です。

    なので、今回は車のお話。



    あまり車には詳しくない&興味が無いので、
    正直走れば何だっていいのですが、
    まず、そもそも中古車で買おうか、新車で買おうか悩んでいます。

    中古車なら・・・
    ■良い点
    ・安いので少し貯金すれば一括で買える。
    ・傷ついても気にしないので気軽に乗れる

    ■悪い点
    ・一括で買おうと思うと買える車が限られてくる。
    ・車に詳しくないから状態が良いとか悪いとか分からない。
    ・長く乗れない?

    新車なら・・・
    ■良い点
    ・どうせローンなんで今すぐ買える。
    ・どうせローンなんで好きな車が買える。
    ・新車って響きだけでワクワクできる。
    ・状態が良いに決まってる。
    ・長く乗れる。

    ■悪い点
    ・価格が高い。
    ・ローンなんで月々の出費がかさむ。
    ・傷つくのが怖いので気軽に乗れない。

    この記事書くまでは中古車かなーと思ってたのですが
    こうやって見ると新車の方が良い気がしてきました・・・

    この前ちょっと車屋さんで見て来たのですが
    ある程度、グレードの高い車はやっぱり乗り心地が良いですよねー。
    やっぱり新車かなー。

    だれか詳しい人教えてください。