キャンプと登山と温泉と。

先週末の3連休に同僚たちとキャンプしたり山登ったりしてきました。(もう一人の加藤さんが書いてますね)
    夜中出発~朝到着。すぐにテントはってタープ張って、社長にもらったハンモックを吊るして。(社長ありがとうございます!)
    今回お世話になったのは長野県川上村川端下の”廻り目平キャンプ場”さん。標高1500mに位置する超広大な林間サイトなのですが今時珍しく直火OKです。
    一応焚き火台も持っていったのですがさっそく岩を組んで焚き火を。。。

このエリアは岩がとても多いので日本中からクライミングやボルダリングに訪れるひとが多いようでそこかしこに大きな岩が転がっており、人が何人も張り付いています。
    ボルダリング行く行く詐欺絶賛続行中の自分達は山の中に入ってよじ登る人を見ながら薪を拾いつつ散歩。これはもう帰ったらボルダリングジム行きましょう!というテンションになったり。
    まぁ食材をすべて忘れてくるといううっかり行動をしたので車で片道30分近いスーパーまで食材を買いにいったりとゆるゆるダラダラと、夜には焚き火を囲んで酒を飲んでゆるゆるだらだら。23時頃就寝

二日目は寝坊気味に8時前に起床して守谷さんと二人で金峰山登山へ!
    20 9 44 23.jpg20 9 46 29.jpg20 9 45 46.jpg
    ふたり分のコッヘルとバナー一個と辛ラーメンをもってモリモリ登ってきました。
    標高2599m。3時間ちょっとかかってしまいました・・・おもったよりも辛い。
    20 9 48 15.jpg20 11 37 34.jpg20 9 47 54.jpg
    頂上で素晴らしい景色を感じながら、五丈岩を眺めながら、岩の上でラーメン食って昼寝して1時間くらいで下山開始。
    思ったよりも往路に時間をかけてしまったため本当は瑞牆山を尾根伝いに経由して帰ろうと思っていたのですが予定を変更、そのままピストンできた道を戻る。
    途中川で足を冷やしたり水遊びをして休憩しながらキャンプ場へ戻りました。
    20 11 38 47.jpg

そのまま片付け→帰宅!となるところですが中央道は大渋滞。
    大月JCTから大月線に入って河口湖ICから大好きなふじやま温泉へ。ついたのは20時過ぎだったので夕飯食べてお風呂入って、あまりゆっくりできなかったけど登山の疲れを癒す。
    23時閉館とともにでて、もう渋滞終わってるっしょー!と中央道本線に合流したら小仏トンネルからここまで渋滞しているということで、、、途中下道に降りてゴリゴリ走るなどしてなかなかハードな帰り道でした。
    20 11 39 52.jpg
    自宅に帰ってベッドに入ったのはAM5時…

月曜日は車の荷物を片付けて志木のお風呂の王様へ行ってきました。
    温泉最高!

※写真横向きのまんま!